2007年08月31日

デジタルアートチャレンジコンテスト

 8月19日に岐阜市歴史博物館で開催されたワークショップを見学してきました。東海総合通信局主催で3年生以上の小学生が対象です。30名近い親子連れの参加者で盛況でした。フリーソフト「ゆめいろえのぐ」を使って、デジカメ写真を線画にして着色します。私も「ゆめいろえのぐ」を時々使っていましたがバージョンアップして、輪郭抽出で線画ができるようになったようです。計画しているお絵描き講座の参考に見学しました。コンテストもあるので、小学生対象の講座も考えられます。
posted by kawamasa at 11:27| Comment(2) | TrackBack(1) | 画像加工全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のコメント失礼いたします。
ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。
Posted by ナンパ師 at 2007年09月01日 12:19
宜しくお願い致します
Posted by 八十 敬学 at 2010年11月23日 11:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【 デジタルアート 】について最新のブログの口コミをまとめると
Excerpt: デジタルアートに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
Weblog: プレサーチ
Tracked: 2007-09-25 20:02
×

